Challenge comes with fear

IMG_2907

挑戦には、不安がつきもの。

それは誰もが言われれば分かることだけど、いざ自分が挑戦できる環境になると、「失敗したらどうしよう」という不安な気持ちが勝ってしまって、挑戦せずに楽な方を選んでしまう。例えば仕事で言えば、仕事を辞める、という楽な選択肢をとってしまう。

挑戦できる、自分が成長できるチャンスが来た時には、まず、不安という大きな大きなおばけが襲いかかってくるが、怖がらずに立ち向かうと、実際は何もないただの煙、そんなことになると言うことを、忘れないようにすればいい。逆に長いな。チャンスが来た時は、成長できる!と考えれば良い。んーなんか違う。

まぁ、特に今回のように、私は大きなキャリアステップというものを目の前にして、「給料が少ない」「嫌な人がいる」「オフィスがきたない」「やることが難しい」「責任が多い」など、挑戦から逃げるためのあらゆる理由を作り出して、自分の中に逃げるべき正当な理由を作り出していた。

今日ジェニーと話して、給料も少ないけれど、このポジションはいろんな人と交流ができるし、何より自分自身の成長に繋がるんだということを再認識した。すっかりGMにはわがままな子供なところを見せてしまったな。泣いてうずうずとしてしまって、お恥ずかしいところを見せてしまった。いつものことだけど。

まだまだ19日まで時間があるので、できるだけの準備をして、自分のステップアップできる環境にいられるように努力しよう。GMには迷惑をかけないように、できるだけのことをしてミッションを達成しよう。自分のミッションがわからなくなった時には、随時確認しよう。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s